セロリ案件

世界を征服しようぜ

マリィへのときめきを抱えて生きる風真玲太のメモリアル

ときめきメモリアル Girls Side 4th Heartsというゲームに出てくる風真玲太という男の話です。 この記事では主人公は「マリィ」と呼んでいます。 風真玲太、おもしれー男… 風真玲太はこれまでのときメモメインキャラと一風変わっています。 マリィと幼馴染 …

U-17各国代表を攻略する乙女ゲームをやりたい

ミュージカル『新テニスの王子様』The Third Stage楽しんでますか? 私ははちゃめちゃに楽しんでいます。 www.youtube.comはちゃめちゃに楽しみながら思いました。 海外チームを攻略する乙女ゲームをやりたい。 ということで、以前考えた高校生を攻略する乙…

新テニミュ3rdの予想を立てる恒例行事

新テニミュ3rdの予想を立てる恒例行事 初日おめでとうございます!!!今年も新作がはじまります! ということで、例年通りふぉろわっぴと張り切って予想してみました。初日に「全然違うじゃねーか!」ってなるところまでが新テニミュです。 www.youtube.com…

ギャルサーのキミ様

テニフェス2023により、現在一大ムーブメントを巻き起こしているキミ様。 パラパラを踊るキミ様が最高だったので、ちょっと考えてみました。キミとParty Night(アニメ「新テニスの王子様」)君島育斗アニメ¥255provided courtesy of iTunes7年ぶりのテニフェ…

前略おフクロ様、捻れた世界の感想です。

実況動画にてツイステを履修しました。 せっかくなので、元の作品と比べながら感想をまとめてみます。 www.youtube.com さすがにこんなに楽しんだのに実況動画を見ただけで終わらせるのもと思い、ゲームも始めてみました。がんばります。監督生の名前は「カ…

エリザベートの面白ポイントとディズニー版エリザベートの妄想話

エリザベートの面白ポイントとディズニー版エリザベートの妄想話 エリザベートという舞台ははちゃめちゃに面白いのですが、そのなかで地味に好きな面白ポイントを語りたいと思います。 そして、ディズニー版(そんなものはない)の話もしたいと思います。 ww…

テニスへの知識が深まるレボリューション(秋の俳句)

テニスへの知識が深まるレボリューション(秋の俳句)「レボリューション」は秋の季語。 レボライで感じたこと・考えたこと・分かったことを少しおまとめしました。 レボライを観ていても観ていなくても楽しんでいただけると思います。 www.youtube.com 徳川…

2019年版ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』が仮面ライダーだったら

2019年版の東宝ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』のキャストそれぞれの特徴が強すぎて(これ仮面ライダーという概念だったらどうなっていたんだろ)と思い立ってまとめたものです。お付き合いください。 www.youtube.com 古川ロミオ 発表会見で突然の美人…

宝塚版ミュージカル『新テニスの王子様』のキャスティング妄想

宝塚版ミュージカル『新テニスの王子様』のキャスティング妄想 宝塚でテニミュを観たい! 宝塚でG10を観たい!その想いで、キャスティング妄想をしました。 絶対観たくないですか? 羽根を背負って降りる高校生、観たくないですか? ギラギラの衣装で踊るみ…

入江のこと分からね〜!

入江のこと分からね〜! もともと高校生、特に徳川カズヤのことを気に入っていたので、その流れで入江奏多もまぁ好きな方ではありました。が、やはりテニミュで実際に人が演じると理解が深まってより好きになりました。 新テニミュ1st・2ndと観て、スペイン…

リョガ霧で覇権を取ろう

リョガ霧で覇権を取ろう 以前の記事で霧谷くんの行方について考えました。 takanakana.hatenablog.com あの世界に住まう人の中で明確にかつ(恐らく)不条理に不幸になっている霧谷くん。 「霧谷くんはどうしたら幸せになれるかな」とフォロワーに聞いたら、…

ウインズ「ミュージカル『新テニスの王子様』the second」の予想ダービー

今年もやって参りました。新テニミュ公演内容の予想ダービーの季節です。 どれくらい合っているのかは1月28日の初日公演後に答え合わせしましょう。 昨年の記事 takanakana.hatenablog.com 新テニミュSecond予想楽曲一覧 M1 リョーガ「ohサニー」みたいな歌 …

菊丸英二の日々を語る

菊丸英二の日々を語る 菊丸英二お誕生日おめでとう! お誕生日を祝して、菊丸英二を読み解いていきたいと思います。 私は菊丸英二が好きなので隙あらば菊丸英二の話をしたいのですが、あんまり話すとコイツめっちゃ菊丸英二が好きじゃんって思われそうなので…

幸せになってくれ、霧谷くん

幸せになってくれ、霧谷くん 『新テニスの王子様』に登場する霧谷くんというキャラクターがいます。 正確には、登場するより先に退場してしまいました。 霧谷くんは日本代表としてNo4のバッジを胸に海外遠征へ行き、マカオで戦った野良テニス青年越前リョー…

U-17を攻略する乙女ゲームをやりたい

高校生を落とせるテニスの乙女ゲームをやりたい。 やりたいのだ。いつかコナミが本腰を入れてつくるそのときのために、私はテニスの高校生攻略対象の乙女ゲームを考えてみました。 テニスのコロッセオの王子様(仮称) まず舞台は合宿所。 オーストラリアと…

月光くんとドラえもん

越知月光は、中1の頃に飼い始めた猫とお揃いにしたくてメッシュをいれた。 青いメッシュということは青い猫。 そう、越知月光が飼い始めた猫はドラえもんだったのだ。 月光くんとドラえもん 中1の越知月光のところにやって来たドラえもん。 越知月光は特に問…

若手俳優高虎

若手俳優高虎 私には「戦国無双に登場する藤堂高虎が若手俳優だったらなぁ」という長年の願望があります。 藤堂高虎は7度事務所を変えます。 つぶれたり合併したり方向性の違いなどなど、様々な苦難を乗り越えて今も俳優を続けています。 途中で入った浅井事…

徳川カズヤというおもしろいひと

徳川カズヤというおもしろいひと 『新テニスの王子様』に登場する徳川カズヤという人間。 人によって抱く印象はそれぞれかと思いますが、私のなかの彼の印象は一言で表すと「おもしろいひと」です。 ほよよで、おもしろくて、不器用で、真面目で、かわいくて…

ごめオサ

ごめオサ 大阪四天宝寺中学がゾンビに囲まれて早数ヶ月。 遂にそのときが来た。 そう、テニス部顧問の渡邊オサムが感染してしまったのである。 自我を失った渡邉オサムは他のゾンビ仲間とは違う場所へと一人ゾリゾリ歩き出した。 向かった場所は、誰もいない…

『テニミュ』を知るにはまだ遠い

ミュージカル『新テニスの王子様』がついに幕を開けた。おめでとうございます! 配信にて見届けた感想は一言で言うと「とても面白い」に尽きる。 忘れないうちに初日に感じた衝撃をまとめておきたい。私と友人は楽しみすぎて地元のホテルに宿をとりプロジェ…

俺たちが考えた最強の新テニミュ

俺たちが考えた最強の新テニミュ ミュージカル『新テニスの王子様』上演決定おめでとうございます!テニミュニュースを更新しました!ミュージカル『新テニスの王子様』U-17(アンダーセブンティーン)選抜メンバー&コーチ、キャストビジュアル公開! https…

跡部景吾を見習え

世の人間よ、跡部景吾を見習え Miloha(ミロハ)「オレ様に、甘えちゃいな。(新テニスの王子様 跡部景吾)」篇(20秒)全文敬称略です。悪しからず。 友人と久しぶりに学プリを遊んだ。 真田を落とす予定だったが途中で失敗したため、そのルートでもまだ間…

久々に読み返したテニスの気づき都大会編

久々読み返したテニスの気づき都大会編 読み返しながら気になったところをメモしていたので、ちょっとまとめました。 まずは都大会編まで! ◇テニス特有の擬音「ボーン」ボーン ボーーン ボ~~~ン ◇初登場菊丸「アイツがそう言うんだからそうじゃねぇの?…

原作の千石と山吹

テニミュの千石ってちょっとキャラ違わないか? 久々に原作を読み返したら千石の印象がだいぶ変わったのでまとめ。 千石清純という男。 女の子を追いかけて、いつもニヤリと笑っていて、飄々としていて、本音を見せない。試合では自分の強みをどう見せたら相…

ハイヒールの彼

私の一番好きな舞台は、一番人にすすめたい舞台は、2016年から変わらない。『キンキーブーツ』だ。それほど、あの舞台は私に強い衝撃を与えた。 主演の彼のハイヒール姿に一目ぼれをして、観劇を決めた。夢にまで見た再演も観た。またこれから再演あると…

【友人寄稿】全立で、開眼した話

先日の全国立海前後編配信を観た友人が、感想文を書いてくれました。 あまりに素敵な文だったので、こちらにて紹介致します。ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 全国大会 青学vs立海 前編 BD/DVD CMミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン全国…

友達が千歳と付き合いだしたら全力で止める

最近テニス者と話すたびに「千歳ってもしかしなくてもヤバい奴すぎない?」という話題でめちゃめちゃ盛り上がってしまうので、そのことについて書きたいと思う。 書くにあたって、「千歳ヤバい奴説」に付き合ってくださったテニス者の皆様、本当にありがとう…

秒で過ぎた5年間の備忘録

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン全国大会青学VS立海後編を観ました。最後の試合。本公演最後の演目。3rd初演から観続けて本当によかったと思わせてくれる最高の公演でした。テニスは俺の全て。 3rdを通して観て、良かったと感じた演出・曲・解釈…

"レヴュー"スタァライト

アニメ『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』がとても面白かったので、思ったことや感じたことを書きたいなと思います。 少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第一話「舞台少女」 舞台俳優を目指す俳優育成科の女子高校生が、主役の座を狙って切磋琢磨する物語。夜…

「宝生永夢」が生まれた話

『仮面ライダーエグゼイド』の小説について。 Vシネの続きとばかり思っていたのですが、時系列は続きであるものの、その実は主人公である宝生永夢の過去を中心としたお話でした。「読まなくても支障はないが、読んだら本編がより面白くなる」ためのスピンオ…