セロリ案件

世界を征服しようぜ

2021-01-01から1年間の記事一覧

菊丸英二の日々を語る

菊丸英二の日々を語る 菊丸英二お誕生日おめでとう! お誕生日を祝して、菊丸英二を読み解いていきたいと思います。 私は菊丸英二が好きなので隙あらば菊丸英二の話をしたいのですが、あんまり話すとコイツめっちゃ菊丸英二が好きじゃんって思われそうなので…

幸せになってくれ、霧谷くん

幸せになってくれ、霧谷くん 『新テニスの王子様』に登場する霧谷くんというキャラクターがいます。 正確には、登場するより先に退場してしまいました。 霧谷くんは日本代表としてNo4のバッジを胸に海外遠征へ行き、マカオで戦った野良テニス青年越前リョー…

U-17を攻略する乙女ゲームをやりたい

高校生を落とせるテニスの乙女ゲームをやりたい。 やりたいのだ。いつかコナミが本腰を入れてつくるそのときのために、私はテニスの高校生攻略対象の乙女ゲームを考えてみました。 テニスのコロッセオの王子様(仮称) まず舞台は合宿所。 オーストラリアと…

月光くんとドラえもん

越知月光は、中1の頃に飼い始めた猫とお揃いにしたくてメッシュをいれた。 青いメッシュということは青い猫。 そう、越知月光が飼い始めた猫はドラえもんだったのだ。 月光くんとドラえもん 中1の越知月光のところにやって来たドラえもん。 越知月光は特に問…

若手俳優高虎

若手俳優高虎 私には「戦国無双に登場する藤堂高虎が若手俳優だったらなぁ」という長年の願望があります。 藤堂高虎は7度事務所を変えます。 つぶれたり合併したり方向性の違いなどなど、様々な苦難を乗り越えて今も俳優を続けています。 途中で入った浅井事…

徳川カズヤというおもしろいひと

徳川カズヤというおもしろいひと 『新テニスの王子様』に登場する徳川カズヤという人間。 人によって抱く印象はそれぞれかと思いますが、私のなかの彼の印象は一言で表すと「おもしろいひと」です。 ほよよで、おもしろくて、不器用で、真面目で、かわいくて…

ごめオサ

ごめオサ 大阪四天宝寺中学がゾンビに囲まれて早数ヶ月。 遂にそのときが来た。 そう、テニス部顧問の渡邊オサムが感染してしまったのである。 自我を失った渡邉オサムは他のゾンビ仲間とは違う場所へと一人ゾリゾリ歩き出した。 向かった場所は、誰もいない…