セロリ案件

世界を征服しようぜ

2020-01-01から1年間の記事一覧

『テニミュ』を知るにはまだ遠い

ミュージカル『新テニスの王子様』がついに幕を開けた。おめでとうございます! 配信にて見届けた感想は一言で言うと「とても面白い」に尽きる。 忘れないうちに初日に感じた衝撃をまとめておきたい。私と友人は楽しみすぎて地元のホテルに宿をとりプロジェ…

俺たちが考えた最強の新テニミュ

俺たちが考えた最強の新テニミュ ミュージカル『新テニスの王子様』上演決定おめでとうございます!テニミュニュースを更新しました!ミュージカル『新テニスの王子様』U-17(アンダーセブンティーン)選抜メンバー&コーチ、キャストビジュアル公開! https…

跡部景吾を見習え

世の人間よ、跡部景吾を見習え Miloha(ミロハ)「オレ様に、甘えちゃいな。(新テニスの王子様 跡部景吾)」篇(20秒)全文敬称略です。悪しからず。 友人と久しぶりに学プリを遊んだ。 真田を落とす予定だったが途中で失敗したため、そのルートでもまだ間…

久々に読み返したテニスの気づき都大会編

久々読み返したテニスの気づき都大会編 読み返しながら気になったところをメモしていたので、ちょっとまとめました。 まずは都大会編まで! ◇テニス特有の擬音「ボーン」ボーン ボーーン ボ~~~ン ◇初登場菊丸「アイツがそう言うんだからそうじゃねぇの?…

原作の千石と山吹

テニミュの千石ってちょっとキャラ違わないか? 久々に原作を読み返したら千石の印象がだいぶ変わったのでまとめ。 千石清純という男。 女の子を追いかけて、いつもニヤリと笑っていて、飄々としていて、本音を見せない。試合では自分の強みをどう見せたら相…

ハイヒールの彼

私の一番好きな舞台は、一番人にすすめたい舞台は、2016年から変わらない。『キンキーブーツ』だ。それほど、あの舞台は私に強い衝撃を与えた。 主演の彼のハイヒール姿に一目ぼれをして、観劇を決めた。夢にまで見た再演も観た。またこれから再演あると…

【友人寄稿】全立で、開眼した話

先日の全国立海前後編配信を観た友人が、感想文を書いてくれました。 あまりに素敵な文だったので、こちらにて紹介致します。ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 全国大会 青学vs立海 前編 BD/DVD CMミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン全国…

友達が千歳と付き合いだしたら全力で止める

最近テニス者と話すたびに「千歳ってもしかしなくてもヤバい奴すぎない?」という話題でめちゃめちゃ盛り上がってしまうので、そのことについて書きたいと思う。 書くにあたって、「千歳ヤバい奴説」に付き合ってくださったテニス者の皆様、本当にありがとう…

秒で過ぎた5年間の備忘録

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン全国大会青学VS立海後編を観ました。最後の試合。本公演最後の演目。3rd初演から観続けて本当によかったと思わせてくれる最高の公演でした。テニスは俺の全て。 3rdを通して観て、良かったと感じた演出・曲・解釈…