セロリ案件

世界を征服しようぜ

2018-01-01から1年間の記事一覧

"レヴュー"スタァライト

アニメ『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』がとても面白かったので、思ったことや感じたことを書きたいなと思います。 少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第一話「舞台少女」 舞台俳優を目指す俳優育成科の女子高校生が、主役の座を狙って切磋琢磨する物語。夜…

「宝生永夢」が生まれた話

『仮面ライダーエグゼイド』の小説について。 Vシネの続きとばかり思っていたのですが、時系列は続きであるものの、その実は主人公である宝生永夢の過去を中心としたお話でした。「読まなくても支障はないが、読んだら本編がより面白くなる」ためのスピンオ…

夏の終わりの『リフレッシュ』

ミュージカル『テニスの王子様』を観てきました。全国氷帝公演が始まったのです。氷帝の夏です。こいついつもテニミュ観てるなって友達から思われている今日この頃。遂に始まった全国氷帝! 【PV】ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 全国大会 青学v…

菊丸くんと付き合える可能性を考えてみる

菊丸英二SSR実装おめでとう!!! 私は菊丸英二が好きです。 しかし菊丸英二には最高のパートナー大石くんがいます。 私は、勝てる見込みがあるのでしょうか。 夢女子の才能は乏しい私ですが、菊丸と付き合える可能性があるかどうかを考えてみたいと思います…

大我とニコちゃんのコンビが絶妙にかわいい話

花家大我(29)・・・闇病院を一匹狼で闇経営する医師免許を剥奪された闇医者。ぶっきらぼう。ニコがゲーム病に罹患して以来、彼女の主治医をしている。 西馬ニコ(18)・・・年収1億のプロゲーマー。現役女子高生。勝ち気で負けず嫌い。大我が主治医であること…

「テニス最高セイヤー!」と言い続けて5年

テニミュ帰りなのでテニミュの思い出をつらつら書きたいと思います! テニミュがどう面白いのかとかオススメポイントとかを書きたかったのですがちょっと脳の処理が追い付かないのでパスします。ドリライ楽しかったです!!【ダイジェスト映像】ミュージカル…

ベストマッチなあの二人

現行の作品『仮面ライダービルド』(以下『ビルド』と略)がとても面白いんです。 前作の『仮面ライダーエグゼイド』がストーリー展開で魅せてくれたのに対し、どちらかと言うとキャラクターの関係性で魅せてくれるのが『ビルド』。もちろんどちらのストーリー…

石丸ハイドに殺されたい

先日、ミュージカル『ジキル&ハイド』を観ました。 『JEKYLL & HYDE』JAPAN2018 Official Trailer 原作及びFGO好きの友人に誘われたことがきっかけ。石丸さんの主演は未だに観たことなかったことと友人から誘われることが珍しいうえにプチ旅行となる楽しみも…

アマゾンズと愛

この記事は『仮面ライダーアマゾンズ シーズン1』についてです。(以下『アマゾンズ』と略)Armour Zone小林太郎サウンドトラック¥250provided courtesy of iTunes 『アマゾンズ』で考えたことを書く前に、この記事における「愛」という意味について述べておき…

死因は病か事故か

『仮面ライダーエグゼイド』(以下エグゼイドと省略)に登場する人物、九条貴利矢。職業は監察医で、仮面ライダーレーザーに変身します。彼の友人の1人、淳吾はゲーム病でこの世を去りました。しかしゲーム病によって死亡したのではなく、九条貴利矢にゲーム…

「キュアップ・ラパパ」という魔法

ちょうど先日の日曜日に『キラキラ☆プリキュアアラモード』が最終回を迎えましたので、良い機会だと思いプリキュアの記事を書いてみました。内容は二作前となった『魔法つかいプリキュア』のOP主題歌についてです! ずっと書きたかった!! 私はプリキュアシ…

たかなです

はじめまして、たかなです。 ずっと書きたいと思っていたブログにようやく手を出してみました! 内容は、今ハマっているものや今考えているものが主になるかと思います。文体も特に決めていないのでこれから備忘録としても活用していきたいです。舞台やドラ…