セロリ案件

世界を征服しようぜ

ギャルサーのキミ様

テニフェス2023により、現在一大ムーブメントを巻き起こしているキミ様。
パラパラを踊るキミ様が最高だったので、ちょっと考えてみました。

キミとParty Night(アニメ「新テニスの王子様」)

キミとParty Night(アニメ「新テニスの王子様」)

  • 君島育斗
  • アニメ
  • ¥255

7年ぶりのテニフェス&久々の声出しライブ最高最高最高でしたね!
私は喉を酷使しすぎて翌朝うがいをしたら血が出ました。


ギャルサーの君様

パラパラは、80年代〜00年代までアップダウンを繰り返しながらディスコや路上など、様々な場所で踊られてきました。

90年後半のギャルが流行った時代と00年半ばのeggやギャルサーが流行った時代を織り交ぜて、キミ様のギャルサーとの出会いに想いを馳せてください。
当たり前ですが、存在しない記憶です。

パラパラとの出会い

キミ様はアメリカ生まれ。幼少期はおそらく海の向こうで生活していたのでしょう。
パラパラは日本生まれなので、キミ様は日本に来てはじめてパラパラと出会います。

キミ様が小学生の頃、日本に来て渋谷を散策していると、多くの女子高生がラジカセを担いでビル前に集合しているではありませんか。

女子高生はみんな金髪にハイビスカスを乗せて首からレイを下げて真っ黒のアイメイクのなかで目頭だけ白く、爪は鬼のように長い。
装いもミニスカにルーズソックス。

これまで出会った人と異なる人種に驚きを隠せません。
興味本位で見ていると、突然「Night Of Fire」の曲に合わせて奇妙なダンスを始めました。
そう、これがパラパラです。

www.youtube.com


キミ様はすでに子役から活躍しているので、知らない人と接触することはありません。
ただ見ているだけで終わります。
キミ様は、そのときのパラパラとギャルの異様な姿を忘れられないままアメリカへと戻ります。


ギャルサーとの出会い

中学3年くらいで、また日本へ戻り渋谷へ行くことになるキミ様。
もうさすがに時を経て当時のギャルはいなくなっていました。

しかし、代わりに新たなギャルがいました。

そう、ギャルサーです。

www.youtube.com


前の女子高生の姿とは違って、金髪盛り髪細眉ピンクベージュのリップでミニスカブーツで踊る強めの女性たち。
あ〜、またここで踊っている女性がいるんだなぁ。
そう思っていると、ギャルサーに声をかけられます。

「キミ様ぢゃね??ワラ」
「てか踊らん?ワラワラ」

こうして、パラパラに誘われたキミ様は、ギャルサーとの奇妙な友情を育んでいくのです。

ただ、ギャルサーとつるんでいることがバレると芸能活動に支障をきたしてしまいます。
そのため、一緒に踊ることはほとんどありませんでした。そして、ハワイに帰る日が。

「キミ様、マヂ一緒踊яёωカヽっナニйё藁」
「次l£踊зぅぜ!」
「τカゝ、テレヒ〃でキミハo踊っτョ」

解読し難いギャルサーの言葉を胸に、キミ様はまたもや日本を後にします。


そして伝説のテニフェスへ

時は流れてテニフェス2023。
声出し解禁になった今、キミ様は満を持してキミハoこと「キミとParty night」をテニフェスで踊るのです。

小学生の頃に見たギャルのように、ハワイから持ってきたレイを首から下げて…。

ギャルサーのギャル達も、会場に駆けつけた子、配信で見た子、King Gnuのライブに行っていた子、さまざまだと思います。

テニフェスという大舞台であの頃あまり踊れなかったパラパラをキミパに乗せて踊る姿。
キミ様だけでなく、ギャルサーのみんなも万感の思いであったと思います。

これからは彼女達がTikTokはじめショート動画でキミハoを流行らせてくれることでしょう。


なにこれ

†ょゝ(⊇〓яё


キミ様ってギャルの言葉全然理解できないし何言ってるかわからないだろうけど、なんとなく相性良さそうだなと思っています。

渋谷で一緒にパラパラを踊れなかったとしても、ギャルサーと仲良くなったエピソードを鉄板で話して欲しいです。
ギャルはそれを見て「嘘つけ!一緒に踊ってねーだろ!」ってゲラ笑ってほしい。

いつか紅白でキミパを歌うキミ様と、バックダンサーでパラパラを踊るギャルサーを見られますように。



ギャルサー出身の最高キミ様を見られるのは今の所テニフェス2023だけ!
U-NEXTで配信しているのでまだ観ていない人は見てください!



これを書くためにパラパラの歴史とギャルサーの歴史を調べてYouTubeでパラパラを見てドラマ「ギャルサー」1話を見ました。

パラパラを踊るキミ様
パラパラを踊るキミ様