セロリ案件

世界を征服しようぜ

テニスへの知識が深まるレボリューション(秋の俳句)

テニスへの知識が深まるレボリューション(秋の俳句)

「レボリューション」は秋の季語。
レボライで感じたこと・考えたこと・分かったことを少しおまとめしました。
レボライを観ていても観ていなくても楽しんでいただけると思います。

www.youtube.com



徳川カズヤは「えっち」と言われることを嫌がっていた

second stageの医務室日替わりで入江奏多(相葉)が「占いが得意なんだ」と言って手の平を出し「と・く・が・わ・カ・ズ・ヤ。エッチ・スケッチ・ワンタッチ…」と名前で遊ぶ回がありました。
このときのカズヤは泣いていてそれどころじゃないのでこのことに触れていません。
しかし、今回のレボライは違いました。
徳川カズヤは「えっち」と言われることを異様に嫌がっていたのです。しまいには「医務室の悪夢が…」とまで。

second stageの日替わりの話に戻りましょう。
好き勝手暴れた入江は「あれ?徳川くん、こういうの嫌い?」と言って日替わりネタを締めます。

そうなんです。
こういうの、実はめちゃくちゃ嫌いだったんですね。
それを今度は大勢の人の前で言われてそりゃ嫌だったでしょうね。

というか遊びなんだから別にいいだろ!!!!と思ったのですがテニス界きってのピュアピュアボーイなので(詳しくはテニパをご覧ください)徳川カズヤ君はえっちじゃありません、入江さんは謝罪会見を開いて謝ってください。


舞子坂で流行っていた説

種ヶ島修二も日替わりがあり入江の物真似をする「奏多じゃんけん」を繰り出していました。
その時、上記の占いをしていました。

これ、舞子坂で流行っていたんか?!?!
だとしたら舞子坂大丈夫か?!

「奏多じゃんけん」でこれが出るってことは入江はいろんな人に対して名前で遊んでいる可能性がありますね。
人の名前を、なんだと思っているの??


リョーマくんの思うキュンとするポーズ

兄リョーガに無茶振りで「キュンとするポーズ」をせがまれたリョーマくん。
私はてっきりハートとかウインクとかよくあるアイドルポーズをすると思ったのですが、リョーマくんは違いました。

寝っ転がってテニスラケットをカメラに突き出したのです。

私は(なんでグラドルみたいなポーズを…)と思っていたのですが、これ、もしかして、父のグラビア雑誌を参考に…?

南次郎は反省してください。
リョーガは南次郎に感謝してください。

とはいえ、あざと〜いポーズをするではなくちょっと好戦的な視線を向けてあくまで「テニスの王子様」としてキュンとするポーズをしてくれたリョーマくん、ありがとう。
あのリョーガはこのリョーマくんの姿で抱き枕とか作りそうだなと思いました。


ガチの松明に見えていたの?月光さん

越知毛利ペアのターンにて。
「ダブルス、サイコー!」コールをする際に、月光さんが言った一言「みんなはペンライトと松明を上に掲げてくれ」

松明ライトを持っているから間違っていないのですが、月光さんは私たちのこれを松明と認識しているのめちゃくちゃ面白くないですか?

ハッキリとこれを松明と表現した人が他にいたかを覚えていないのが残念ですが…月光さんがこれを「松明」と認識してそう発言したことがめちゃくちゃ面白かったんです。

片手にペンライト・片手に松明を持っている大勢の人間に取り囲まれている月光さん、どんな気持ちだったんだろう。しかもすんなりと受け入れているあたり、精神の暗殺者っぷりが伺えます。俺のっ心はっ読っめなっいぜ。
「ダブルス、サイコー!」と言って松明を掲げる姿こわすぎる。ダブルス教。

私たちは松明ライトと思っていたけど、もしかしたらテニスのみんなはガチ松明に見えていたのかもしれない。
大海原のときなんて、持ち上げられるカズヤに向かって松明を掲げていたことになりますね。どんな部族だ。



愛され跡部

入江戦のあと「サイコパス…」(セリフは日替わり)と言って倒れる跡部様、完全にギャグ顔で愛おしかったです。まんがタイムきららの作画をしていました。

入江に遊ばれて、外道お兄さんに担ぎ上げられて、後輩ムーブ満載の跡部様を見られたのはとても貴重な体験でした。
全客にお尻を向ける羽目になる跡部様、おいたわしや…。あなたが一等賞だよ…。

また、ブギウギのときの跡部様もお気に入りです。これまでの跡部様のソロ曲って氷帝メンバーが盛り上げていたけれど、今回は氷帝メンツ0。

完全場違いメンツ(白石・金ちゃん・仁王・赤也)によるめちゃくちゃ雑な盛り上げ方なのが可愛くて良かったですね。
(かき)氷ののぼりを持つ人も、シャンパン飲んで「うまいっ!」と叫ぶ人も、バイト代を上乗せしてもらおうとする人も、撒かれたお金を「金ぜよ!!!!!」と巻き上げようとする人も、氷帝にはおらんのよ。

みんなに愛される跡部様、大変愛おしかったです。



この世から存在を消されたオサムちゃん

オサムちゃんが大画面に投影されたときに確信しました。あぁ、この世界にオサムちゃんはもういないんだ、と。

ゴールデンアームがバレたことで警察にパクられたのかもしれません。はたまた、ゾンビになってしまったのかもしれません。
過去記事参照
takanakana.hatenablog.com


白石がワイパーをしてくる姿、涙なしには見られません。
緑色のペンライトを振って哀悼の意を捧げましょう。


和頭と洋頭(わがしらとようがしら)

本公演のお頭は洋風だったのですが、レボライのお頭は和風でした。

洋頭は学園のマドンナでキューティーブロンドでお紅茶にスコーンをお楽しみになるしレース縫いをするし薔薇のパフュームをつける海賊でしたが、和頭は学園のカーストトップでメリケンサックを着けてお抹茶を嗜む文武両道でお香のかほりがする水軍って感じでした。

自分が散々カズヤを刺したりぶつけたりした挙句に「自分を大切にしろ〜♪」で観客を煽る和頭も面白かったですね。
人の心を分かっているからこそできる煽りをするお頭、人の心がない。
アリエル(海の王者)な洋頭「人間の世界は最悪だなぁ…徳川ぁ!」

余談ですが、私はレボライ楽のあと急いで移動して帝劇へ行きエリザベートを観劇しました。(無茶な日程になった理由はレボライくんの日程発表が遅かったからです)
洋頭役のお方が熱演されている姿を見て、やっぱりあれは洋風なお頭だったなぁと感慨深くなりました。
お頭♡革命して♡


膝負傷マジで痛いから叫びたくなる気持ちわかるよ

膝を負傷した瞬間に叫んで割れました報告をする篤京。

けれど、膝を負傷した瞬間って尋常じゃない痛みと冷や汗脂汗が出て何が起こっているのか分からなくなるので、とにかく何かを叫びたくなる気持ちめちゃくちゃ分かります。(お皿が脱臼した私より)
お皿割れました報告に沸く観客、頭おかしい。けれど周りが沸いてくれた方がまだ気持ちが落ち着く気がしますね。
ケアとして合っているかもしれません。


うさんくさい君様♡

朝ドラで奥様人気を得て♡
飛んで埼玉に出て♡
平日朝10時半頃にある通販番組に出演して♡
美容液の折り込みチラシに載って♡
田舎の最低賃金注意ポスターに出て♡
今日もクラップで一つにして♡


扱いが雑な真田VS扱いが雑じゃない真田

新真田は扱いが雑な真田です。赤也にも軽くあしらわれています。(というか赤也が強すぎる)

1真田:扱いが雑じゃない。みんなからちょっと怖がられているし一目置かれている。クラスの女子からも近寄りづらいなと思われている。

2真田:扱いが雑。クラスの女子に頼まれて掃除当番やらされているしお礼にブラックサンダーもらうしそのブラックサンダーを幸村くんが勝手に食べている。それを許す。

3真田:扱いが雑じゃない。普通に怖がられているしどう接すればいいか分からずにいる。けど3は真田以外も強いからパワーバランス的にはうまく回っている。

新真田:扱いが雑。みんなにかわいがられている。赤也に軽くあしらわれてムム〜っとなっているのを幸村くんが優しく見守っている。手塚と跡部があわあわしながら見守っている。


若旦那と若旦那

旧若旦那はデコトラやハーレーに乗るけど、新若旦那はヤリスに乗るしバイクは乗らずにロードバイクに乗ります。
旧若旦那は熊肉を鍋にして出してくるけど、新若旦那は熊肉を木製のカッティングボードに乗せてハーブを添えて出してきます。
人生いろいろ、若旦那いろいろ。松が幸せならオッケーです。

テニミュが決定し若旦那のキャラショが出たときの若旦那の声優さんの「忍だぁ」という呟き、忘れられません。(若旦那の声優さんって、若旦那のことを忍って呼ぶんだぁ)


私服がオシャレになる日が来るとは思わないじゃん

今回の私服、めちゃくちゃまともじゃなかったですか??
テニミュになってから私服がまともになった気がします。
私の目が慣れたのか?
それとも秋服だから?
テニミュがまともになったのか?
服がテニミュを選んだのか?
テニミュが服を選んだのか?

今までのテニミュだったら篤京はDEATHみたいな文字の入った服着てたし君様はとんでもないスカーフ巻いてたしカズヤは上下チェックアンドチェック着ていたしデュークさんは袖のない服を着ていました。命拾いしたな…。



レボリューションライブ、さいこ〜!

最高に楽しかったです。
本音を言うとカズヤの話だけで別枠1記事書きたいのですがこいつ気持ち悪いなと思われそうなので控えました。

初めましての方にとっても久しぶりの方にとっても本誌を読んでいる方にとっても楽しめるライブでした。
配信もあるし円盤も出るし、興味がありましたらぜひご覧ください!(レボライの販促をするッス!)