セロリ案件

世界を征服しようぜ

幸せになってくれ、霧谷くん

幸せになってくれ、霧谷くん

『新テニスの王子様』に登場する霧谷くんというキャラクターがいます。
正確には、登場するより先に退場してしまいました。

霧谷くんは日本代表としてNo4のバッジを胸に海外遠征へ行き、マカオで戦った野良テニス青年越前リョーガに負けてNo4の座を譲ることとなったそうです。
そして越前リョーガがNo4として帰国。

のちにわかったことですが、霧谷くんはリョーガの能力によってテニスのスキル(能力?)を奪われてしまいました。

日本代表の四番目に強かったはずの霧谷くん、テニスができなくなってしまったのです。

き…霧谷くん…


パターン1:霧谷くんが日本に一緒に帰ったら

まず帰り道中がめちゃめちゃ気まずい。
リョーガの近くにいるとトラウマが湧いてくるので、きっと遠くにいる秋葉くんの隣の席とかにちょこんと座って移動して帰るんでしょう。
空港で「じゃあな」と分かれて、一人自宅に帰る霧谷くん。

実家のお母さんが「ば!あた、代表合宿に行くて言いよったじゃなかね!なーんしこぎゃん早よ帰ってきよっとね!戻らんば!」(田舎のお母さん感を出すために熊本弁にしました)と言ってきますが、「もうテニス出来んけん!こっでよかつた!!」と言い返すしかありません。かわいそうすぎる。

きっと高校の後輩からも「霧谷先輩!帰ってきとったとですか!指導ばしてください!」と言われるけれど、教えることはできても試合相手ができません。辛い。


パターン2:マカオに住み始める霧谷くん

・無慈悲に置いていかれる霧谷くん

私は勝手に霧谷くんはマカオに置いて行かれたんじゃないかなと思っています。だってどこにもいないし…。
お頭たちもわりとアッサリ置いていきそうですし、試合をしたビルの上でお別れをしたのかもしれませんね。
突然マカオに住み始めることになる霧谷くん。
国籍は大丈夫でしょうか。
実家は大丈夫でしょうか。
進学先は大丈夫でしょうか。
友達は大丈夫でしょうか。
保険は大丈夫でしょうか。
心配ばかりです。

とりあえず手持ちのお金を確認する霧谷くん。普通の高校生はクレカなんて持っていないですし、親に頼もうにも言い出せずにいると思うのです。
バイトをして片言の英語しか話せないものの一生懸命コミュニケーションをとり、中国語とポルトガル語をマスターしていきます。

いつか日本に帰れるといいね。



・霧谷くんの意思で残った場合

自暴自棄になった霧谷くん。
「もう一人にしてくれ!」と言ってみんなと別れます。

一応帰りの飛行機のチケットは握り締めたまま、プラプラしていたら治安の悪い地域に勝ち当たってしまい、マフィアの喧嘩に巻き込まれます。
テニスの能力を失ってしまった霧谷くんですが、ラケットを握る力は衰えていません。
ラケットを武器にマフィアをぶちのめしまくり、いつの間にか地域一帯を取り仕切るボスになります。

ある日いつものように仲間とつるんでいるときに、一人の女の子が絡まれているのを目にします。久々に聞いた日本語を懐かしがりながらその子を助け出して事情を聞くと、旅先でスマホが故障し財布もすられてしまいどうすればいいか分からないとのこと。彼女を助ける中で恋に落ちる二人。

そうです。これが、先日の記事U-17の乙女ゲームの裏ルートの霧谷くんです。
takanakana.hatenablog.com

最後はマカオの夜景を見ながらエンドです。
はよ日本に帰りなさい。




どこにいるの、霧谷くん

霧谷くん、これから出てきてくれるのでしょうか。

リョーガの試合のときに出てきてくれないかな。

リョーガが負けそうになったときに「越前!」と叫ぶ声が聞こえてきて、観客席を振り返るとそこには霧谷くんが。
「お前、俺から奪った能力があるだろ!!」と言われて、リョーガが能力を発動。
「俺に勝っといて負けんな」とリョーマくんのようなセリフを残し、霧谷くんはコートを去る。
「あのとき、お前のおかげで勝てたぜ」と霧谷くんにオレンジを投げるリョーガ。

二人は、不思議な縁で無二の親友になるのです。







いや、そんな展開ないだろ。

霧谷くんが世界のどこかで幸せに過ごしていますように。