セロリ案件

世界を征服しようぜ

「テニス最高セイヤー!」と言い続けて5年

テニミュ帰りなのでテニミュの思い出をつらつら書きたいと思います!
テニミュがどう面白いのかとかオススメポイントとかを書きたかったのですがちょっと脳の処理が追い付かないのでパスします。

ドリライ楽しかったです!!


【ダイジェスト映像】ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs比嘉


【ダイジェスト映像】ミュージカル『テニスの王子様』15周年記念コンサート Dream Live 2018



ミュージカル『テニスの王子様』を生で観はじめてから5年経ちました。今年15周年なので歴史の内の3分の1に携われていることになるのかしら。初めて観たのは7代目青学が発足した公演の2nd比嘉公演でした。全くの新参者ですね。

テニミュって本当に楽しいんですよ。今も、5年前も。きっと生で観ていない頃からこれまでずっと。
壁に投影される照明、走り去る風、音響の振動。生じゃないと感じられないものがこんなにあるんだと驚きました。なんでしょうね、あの「カッコよく生きている瞬間」が見える現象は。


初めて観てからは界隈の全てが新鮮で、テニミュのことはもちろん、楽曲のこともキャストのことも出身俳優のことも舞台全体のこともどんどん吸収していってどんどん詳しくなって。そして薄暗い情報も知るようになったりして、でも負の要素より圧倒的に陽の要素が大きくて。
Twitterを通して友達が増えたり、周りの友達も興味を持ってくれたり。住んでいるところと公演都市の距離が近く感じたり。ドリライでペンライトを振ってはしゃいだり。それも10周年のときなので5年前ですね。

大好きな2ndシーズンが終わって虚無感に襲われて、でも3rdシーズンも楽しくて。ウェディング姿の友達から「テニミュと結婚式の日程かぶってごめんね~」なんて言われたり。「本公演では遠征しないかな」と思った矢先にちょうど大阪滞在中に関東氷帝を観たり。関東立海が期待以上に面白くて頭から離れなくて急遽凱旋で飛んだり。


いつか飽きるかなと思っていたけれど、テニミュはずっと新鮮で楽しいです。最初に観たときのワクワク感が5年経っても消えずに残っています。

テニミュを通して、人生の楽しみ方が増えました。きっとこんなに行動的ではなかったし友達との交流も多くなかったのでは?5年間の楽しい思い出のなかにテニミュを通じて得た楽しい出来事がびっくりするほどたくさんあります。



人生何があるか分からないのでこの先どれくらい付き合っていけるかは分かりません。でも先のことは考えずに「カッコよく生きている瞬間」を楽しんでいきたいと思っています。





この5年でテニミュ営業活動めちゃくちゃ上手くなりました。