セロリ案件

世界を征服しようぜ

菊丸くんと付き合える可能性を考えてみる

菊丸英二SSR実装おめでとう!!!



私は菊丸英二が好きです。
しかし菊丸英二には最高のパートナー大石くんがいます。
私は、勝てる見込みがあるのでしょうか。
夢女子の才能は乏しい私ですが、菊丸と付き合える可能性があるかどうかを考えてみたいと思います。
私がどうこうとか、そもそも次元がとか、そんな問題は度外視してくださいますようお願い申し上げます。

まず菊丸英二と言ってもどの世界線の菊丸英二かによって付き合える可能性は大きく変わってきます。

菊丸の世界線は
・原作菊丸
・アニメ菊丸
テニミュ菊丸
この3つに分けられます。個人的に。
劇場版とかOVAとかテニラビとかかごプリとかキャラソンとか挙げればキリがないのですが…。キャラソンと劇場版とOVAはアニメ丸に区分します!
更に、テニミュ菊丸は1代目~9代目まで分化されます。細かく言うと1代目に2人いるとか、現菊丸はどうなるんだとかありますが、ちょっと目を瞑りたいと思います。

原作丸、アニメ丸、1~9のテニミュ丸、合わせて11人の菊丸。
一体何丸なら付き合える可能性があるんでしょうか。検証していきます。



◇原作丸
言わずと知れた原作。初期の初期はローテンションで無口な感じですが、数話後にはホイホイ跳び跳ねるキャラに変わります。何があったんだ。
原作丸、結構ドライなんですよね。あまりきゃぴきゃぴしてません。
あと、大石くんが手塚に必死なところもあって、桃やリョーマ達とつるむ印象が強いです。女子から囲まれるより、男子と公園でブタメンを食べてそうな。でも家庭的な面もあり、料理を作れるというギャップ。
大石くんにベッタリ、ではあまり無いのですが、試合毎に二人の絆を印象付ける展開を見せてくれるので、お互いの信頼関係がしっかり伝わってきます。
ダブルスはダブルス、他は他、とけじめをつけてそうなので、付き合える可能性はまだあるかなと思います。あるのかな???


◇アニメ丸
高橋広樹の声がつくことによって難易度がぐっと上がりました。甲斐田不二と高橋菊丸がクラスメイト、強すぎるし怖すぎる。かわいい路線一直線でかわいさに命を懸けています。そのかわいいの矛先が大石くんに集中しています。追い討ちをかけるは大石くんとの愛を歌った「タイプはD」。敗けです。完全敗北です。告白のために呼び出そうと声をかけた時点でフラレる流れです。


◇1代目丸
かわいい、強い、冷静。大石くんへの依存度は低めなので、可能性はありそうです。理想高そうだな~、


◇2代目丸
ふわふわ宙に浮いているうえ、きゃぴきゃぴすることを忘れるほどのマイペースさ。しかし大石くんとの仲の良さが見てとれるので、ここを崩すのは難しそうです。でも大石くんにも相手がいれば…ワンチャン……?


◇3代目丸
顔が超かわいい。あざとい。けれど声が低い。大石くんに依存こそしていませんが、あの「俺を選ぶでしょ」と言わんばかりの自信満々などや顔。極めつけはこれ見よがしの「♪運命さえも分かち合う二人」。完敗です。勝てない。


◇4代目丸
隙ありまくりな4代目。流されがちなので可能性はあると思います。が、多分流されたことを後悔したり大石くんと会う回数が減ってヘナヘナしょげそうなのが目に見えて、かわいそうなんですよね…。


◇5代目丸
女子と付き合うことこそステータス!と思っている節がありそうなので多分一番可能性は高いです。でもすぐ別れる可能性も一番高いですね。大石くんと二人一緒に振り込め詐欺に騙される可能性も一番高いです。


◇6代目丸
かわいい、かわいい、そしてかわいい。あざといとかではなく、ナチュラルなかわいさなんですよね。大石くんにママみがあるので、私がいくとセコムされそうです。お互い、自然に依存してそう。


◇7代目丸
青春男子中学生感が強く喜怒哀楽がハッキリしています。丸いものが全て大石くんに見える丸。依存度は誰よりも高め。重症化してます。付き合ったら私のことも次第に大石くんに見えてくるんじゃないですかね??可能性ないですねこれは??


◇8代目丸
ついにきてしまった8代目丸。かわいこぶりっこ。あざとい。かわいい。声もかわいい。けど対大石くん以外と争うときはドスのきいた声を出しちゃう。「俺こそ大石に最もふさわしい相棒」と思っているし、「大石にふさわしい相棒は俺」とも思っていそう。勝てない。雑な大石コスにぶちギレ丸。一方の大石くんは何を言われても「ハハッ(例の笑顔)」です。このバランスよ。勝てない。可能性0です。


◇9代目丸
かわいい。ナチュラルアイドル。一番女の子にモテそう。あまり依存しておらず自然体で生きているので、可能性はありそう。でも普通にスルーされそう。アイドル力の高さが仇となって奪われた私の夢力。




改めて書き上げてみたら、付き合える可能性低すぎて悲しくなりました。
しょうがないね、黄金ペアだもの。


テニラビのバレンタインイベントでは必死にカカオを育ててチョコを贈り、5000個贈ったところで出たイベントでは小春ちゃんと衝撃の会話。

菊丸「新作でチョコ味のかき氷出たんだよ」
菊丸「行ってみたいな~、大石と」
菊丸「来る?行くとき、誘うね」

絶対誘われないですね?!5000個贈ってこれですよ。も~、報われない。

やっと実装されたSSR。となりにいるの絶対大石くんですよね?またこのパターン!!大石くんを崩せないんですよ。無理なんですよ。勝てない。


でもやっぱり大石くんのことが大好きな菊丸が、私は好きです。
かわいくてきゃぴきゃぴして気分屋な甘えキャラに見せかけて、その実神経質で細かくて依存度高くてめんどくさい。そんな菊丸をおおらかに受け止めて一緒に全国ナンバーワンを目指す大石くん。いつも菊丸がお世話になってます。これからもよろしくお願い致します。



2017年のバレンタインチョコ獲得数は、青学の中では最下位。
テニラビのSSR実装は、青学の中では一番最後。
最近の菊丸ってこんな感じなんです。意外か予想通りかは分かりませんが…。

私の周りに菊丸好きが少ないので、これを機に菊丸に興味を持っていただけたら幸いです。





これで興味持つのかな?